| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「野菜をたべよう! ミネストローネの素」 と マフィン。

ドライベジタブルと悩みましたが・・・結局、いつもの冷凍野菜でw

迫力の赤!そしてソーセージは欠かせない!とw
iPOD 333
色々、反省点はあるけど、なかなかなもんでした。

で、奥に見えるのが力作マフィン。
毎回、帰ってきてから思うのは「次回は、フライパンで焼いてみよう・・・」

でも、コゲ具合が網目になってた方がそそる?

≫ Read More


| 山ごはん。 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミマ・コレクション ミートソース

なんとか、ゆで汁を捨てずに・・・・ということでチャレンジしてみマスタが、
ゆで時間1分って訳には行かないね(汗
iPOD 232
見た目はバッチリw

久しぶりのメスティン(小)の登場です。
やっぱり良いなぁと。

≫ Read More

| 山ごはん。 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるちゃん正麺

ワンタン麺ですw

SDIM0979.jpg

| 山ごはん。 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白っぽいスープ?

ダイヤモンド富士・・・毎回、寒いっす(汗

ま、冬だからねw
そのお陰で空気が澄んでるって恩恵も受けてるし。
PC230185.jpg
[チーズ仕立てのほうれん草のポタージュ]

ハインツのホワイトソースやら、冷凍カット野菜やらを入れてみた。
ポイントはシャケ缶とシメジ

温まりました。

| 山ごはん。 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みにまる(む?)お湯セット(8)実践編

3連休最終日。
予報を信じた甲斐があり、好天の中、高尾山頂を経由し、一丁平まで行ってきマスタ!

なんとなく、冬到来に負け越していた感があり、デブ症(出不精w)になっていた訳ですが、お湯セットと言いつつ、なんでランチパック炙るのが先なんだろ・・・という引っかかりを解消したかったのでw

とりあえず、水の運搬は「プラティパス」
PB250088.jpg
「プリムス・ナノストーブ」と「エバニュー・Tiカップ400FD」でお湯を沸かしつつ…

PB250089.jpg
「スノピ・チタンシングルマグ450」に「カップヌードルリフィル」を準備して

PB250090.jpg
お湯が沸いたら注ぐw

PB250091.jpg
ギフト缶を流用した自作蓋をして3分。(今回は直火で茹でずw)

PB250092.jpg
お外版「ラー・チャー・セット」の完成w

PB250093.jpg
で、食後のコーヒーw
食べながらお湯を沸かせるので楽チン。

そういえば、以前から試したかった事がやっと出来たので・・・
PB250086.jpg
セブンの五目チャーハンおにぎりが、シングルチタンマグ450にピッタリw
2つ入れると高さ(深さ?)が足りずカップヌードルリフィルが納まらないけど(汗

次回、おにぎり100円セールの時に再度w
わかめスープで「スープ・チャーハン」ってのも手軽でいいかも?

| 山ごはん。 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

