| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

H23年度版SoBe

えっと・・・一ヶ月ぶりにブログをあけてみると、スポンサーサイト様がいらっしゃってました(汗

多分、これが最後になるであろうPSPです。
長い様で短かった?お疲れ様のスカルペルです。

最後の?


Scalpel 900 Specs(SoBe)

FrameScalpel Optimo w/welded alloy seatstays
ForkHeadShok Super Fatty Ultra DL
Rear ShockFox Float RL Pro-Pedal
Wheel
Mavic Cross Max Disc UST, 24 hole
shimano WH-M960 Disc UST,12hole
TiresSchwalbe Jimmy , 26 x 2.1"
Maxxis Detonator , 26 x 1.5"
PedalsGrunge Flat-pedal neo
CrankShimano FC-M590, 22/32/44
ChainShimano HG-53
Rear CogsShimano CS-M950-9, 11-34
Bottom BracketShimano SM-BB51
Front DerailleurShimano FD-M661
Rear DerailleurShimano RD-M750
ShiftersShimano SL-M570 RAPIDFIRE
HandlebarsEASTON EA50
StemCannondale HeadShok Si
HeadsetWOOdman WOW4 HS XL
Brakesetshimano BR-M585
Brakeleversshimano BL-M535
SaddleFIZI:K ARIONE
Seat PostTHOMSON ELITE SETBACK
ColorsSoBe Team Replica (SOB).
SizesM


赤字:変更箇所

| scalpel SoBe | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのY訪問

ども。

何ヶ月ぶりでしょうか。。。府中Yに行ってきました。
シノラーがメットとグローブとメガネを買いに行くのに同行してw

まぁ、自分で買う物は何もない訳ですが。。。というか、欲しくても買えないし(汗
そんなことはどうでも良いんだけどねw

ってことで、買えないけど何故か微妙に育っていくスカルペルの報告。
LX
LX
AVID JuicyIII のレバーが戻らなくなってしまい。。。(たま~になんだけどね。)
全然、原因もわからず、結果として交換(汗
大切に使ってきたつもりなんだけど、マウンテンに着いてるものだからね。。。

んで、交換してみて思ったことは。。。やっぱりshimanoはshimano

へばね。

| scalpel SoBe | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのスカルペル

ども。

久々のチャリ記事ですみません(汗
12/11
12/11
ハンドルを交換してみました!
どお?大分幅広くなったように見えるけどw

サドルポストもセットバックしてるタイプに。
12/11
というか、自転車のパーツって凄いな…と改めて感じてみたり。
ほんの数㎝しか変わらないのに、乗り心地が劇的にかわるもんね。

いつも再利用させていただいちゃって申し訳ないなぁ…と感謝も含めそんなコトを考えてみたりw

なんとなくスカルペルも落ち着いてきた感じ。
あとは走り込んでみて、セッティングを煮詰めないとねw

へば。

| scalpel SoBe | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカルペルの重さ

ども。
久しぶりのスカルペルねたw

scalpel900
これっぽい状態で、約11.7kg

先日、ちょこっと走りに行った狭山湖(六道山公園)やら、職場やらで「そのMTBって何㌔ぐらいなの?」と何度か聞かれたコトから測ってみマスタ。

まぁまぁかな?
計量厨じゃないし、貧乏ゆえ軽いパーツは買えないのでこんなモンだねw

へば。

| scalpel SoBe | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の事実!

どうも。

唐突ですが、パンクです。(衝撃ってほどではないか…)
マクシス・パンク
この状態では走れませんな…(汗

まぁ、昨日は1日ハッキリしない天気だったので、パンクしてて出掛けられなかったお陰様で雨にも濡れなくて済んだとも言える訳ですが。

と言うことで、久々にパンク修理などを!

かなりちっさな穴でした。
パンク穴の確認
普通に空気を入れただけでは、水にいれてもポコポコしないくらい。
…というか、バケツを覗き込みつつカメラを構えてるマヌケな姿は見えてないコトに。。。

そんなこんなで、
復旧
さくっと復帰w

来週の週末は走れるといいなぁ…パンク、ちゃんと直ってるかな?
へば、へばね。

| scalpel SoBe | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

